バイク紹介 |
そりゃ、朝の10時から、朝の3、4時まで学校にいたらネタも無くなります。
ってことで、今所有しているバイクの紹介でも
まずその1:スナメリ号
正式名称はCBR250R
20年前のバイクらしいですw
純正パーツも欠品が多いらしい・・・コケて破壊したら直せない・・・
もとは糸ケンが作りあげた車両で、これでも鈴鹿南のレコード持ってます。
鈴鹿のHPにいったらホントに名前が載ってるから気持ち悪いww溝付きタイヤでのタイムは、57秒後半だとか、、、
サーキットだけを走る仕様なので、一切余分なものは付いてません。ライトもウインカーも。
ナンバーだけはライドオンを走行するために必要なので、ありますけどねw
Fフォークは先日OHしたのですが、かなりオイルも劣化していたため、RサスもそろそろOH時期かと、、、飛ぶ前にOHしたいですw
また、かなりワンオフパーツが組み込まれているため、転倒した際の復帰できるかが微妙です。
マフラーに関しては、転倒の傷が激しく、次に右にこけたら確実にマフラーは吹っ飛びますw
しかもかなり爆音な為、自宅ではアイドリングが精一杯です・・・
いちお、院生のうちはこのバイクで練習していく予定です~~
バイクその2:NSR50
キンスポ仕様のレーサーです。
同じミニをやっておられる方から、格安で譲っていただきました。
フレーム、ホイールは前期。エンジン、電装系、チャンバーは後期。
この前気づいたのですが、レーサーを作るうえであまり需要のないパーツで組まれた感満載ですw
ただ、こんな仕様でも45は出せるはずなんですけどね~~まだ、問題は乗り手にあるみたいです。
セッティングもまだ詰めてる段階なんで、特に書きませんw
季節によって、フォークオイルでさえも変えないといけないって聞きますんで、年中通して最良のセッティングってのは無いんでしょうけど。
バイクその3:CRM80
専ら通学用のバイクです。
大学の友達の後輩から、不動車としてタダで譲っていただきました。
動かなかった原因はCDIらしく、変えたらすぐに動いたんでラッキーでした。
その後、軽トラから落としたり、リアホイールのハブが粉砕したり、パンクしたりとそこそこ修理しているので、お金はかかってるんですけどね。それでも店やオークションで買うよりかは確実に安く手に入ったと思います。
とりあえず後2年、元気に動いてくれることを祈るのみですww
オフも走ってみたいのですが、一応通学用なんで壊れたら困るんですww
ただ、フロントにCR?のスプリングが入っているらしく、かなりフワンフワンしていて怖いです。
早く変えよう変えようと思っているんですが、なかなか時間が・・・それに若干ブレーキも効きが悪い気もするし・・・
タンクの要領も少ないし、タイヤも不安なんでチェリーには決していけませんw
番外:ハイジ(ハイゼットカーゴ)
トランポです。下宿の近くの車屋さんに偶然にも安く置いてあったんで、即買いしてしまいましたw
貨物登録なんで、1年にかかる税金も安いですしね。
ただ中は意外と狭く、NSRなら軽く2台積めるんですが、スナメリの場合カウルが付いているとリアドアが閉まらないため、毎回カウルとナンバーを外す羽目に・・・その点が面倒です。。
あと、ターボが付いていないため、高速や加速時はかなりイライラします。
おかげで燃費はCRMよりもいいんですがww
ミッションはマニュアルなんですが、その点は特に気になりません。慣れなんでしょうけどね~
あと2年故障しないことを祈るだけです、、、壊れたらきっと直せないw
最近モタードにも興味が出て来ました(^o^)