101019鈴鹿・南コース |
とmixiで驚かれましたが、
どうもすいません、まだ続けておりますww
ブログを続ける主旨が、
自分のメモ帳のような感じがしてますが。。。
いや、それでほぼ確定??www
サーキットでの走行考察をmixiよりも詳細に記載していこうと思ってます。
まぁ、素人の意見の羅列なので、他者様に有益になることは無いと思いますが・・・orz
こんなブログですが、
読んで頂いてる方々、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
で、昨日火曜日は南コースへ練習走行へ行ってきました。
しかし、予想していたよりもリアタイヤが減っていまして、、、
見た感じ2、3割残。。かな??くらい(´д`)
写真は走行後
それに、この日は南コースにしては珍しくかなりの台数が来られてました。
嫌な予感・・・
また、ニンジンとして青と黄色のバイクも(´艸`)
めちゃカッコいい(´∀`)
初めてお話させていただいたんですが、
フツーにカッコ優しいお兄さんでした♪
写真の撮影とアップにも了解頂きました♪♪
おまけに3,4コーナーの走り方もご教授頂きました(´艸`)
てか、4耐のチャンピオンに対して、
「お名前何ていうんですか?(´・ω・`)」
って聞いてしまったのは内緒です(´艸`)
一本目
前後の空気圧を0.5上げたんですが、
まーサスが嫌な感じ(´д`)
フワフワして、とても走れたもんじゃなかったです・・・
おまけに走行台数も多いので、パスに気をとられてしまってタイム出ず・・・
56.8が出て終了。
二本目
空気圧をエアゲージの針一本分下げて走行。
今度はいい感じになり、フツーに走れるようになりました。
S字でリアにトラクションを掛けることを意識して、
55.6が
結局これがベスト。
鈴鹿南の攻略法(←自分の中での)が出来上がりましたね。
タイムを出すには立ち上がりでリアにトラクションを掛けながら、
もっと早めにアクセルを開けないと駄目ですわ。
前回54が出たときはそれが出来てた気がする。
特にS字はコースに占める割合が多いコーナーなので、
タイムに効いてきますね。
すべてのコーナーでそれが出来るようになると、
53も見えてくるのかと。。。
実際後ろから見てて、宮嶋さんもそんな感じでしたし。
各コーナー立ち上がりで離される感じでした。。。
また、どんなサーキットでもそれを意識したら、
タイムが出るのでは?と思いました。
まだまだ速くなれると感じた瞬間でした(´・ω・`)
三本目
タイヤが終わり、台数が多いのでタイム出ず・・・
リアのトラクションを意識しようとしたのですが、
すぐ滑るし、そこまでテンション(=集中力)がなかなか上がりませんでした・・・
56前半で終了。
自分の課題と弱点が見つかったいい練習日になったと思います。
リアのトラクションを意識するのに加えて、
バックマーカーの処理が非常に苦手ですね。
パスしても、テンションが落ちてしまい、
タイムが出せない・・・
自分のメンタルが弱い証拠です・・・
その辺はさすがに宮嶋さんは見事でした。
う~~ん、、、、まだまだ精進が足りませんね~~~(´д`)
あと、あまりバイクの所為にしたくは無いんですが、
やっぱりうちの600はパワーが出てないのかも・・・?
直線二本で意識してアクセル開けても、
レブることはまったく無かったです・・・
56前半くらいになると、15000 rpmまでは回るようなのですが・・・
糸ケンの話だと、軽く15000rpmは超えるとのことでしたので・・・
一度パワーチェックしてもらったほうがいいですかね~~orz